F07E856B-3716-47AC-A9E1-6E1FCFF6A478
ランドナーの愛用していたスギノのトリプルクランクについにガタが来たので、ちょっと前からトリプルクランクを探しておりました。

そして某アプリで見つけたクランク。

本日届きました。 


49EAA52D-6D3F-473F-8277-EC910BEC0094


こんな感じ 

サンツアーのSマークが刻印されています。

F07E856B-3716-47AC-A9E1-6E1FCFF6A478



そして、裏面にはサンツアーとの記載が。

AF06B007-556F-444D-96D1-508B73137ACA


ネット上でどんなモデルに使用されていたクランクか、探してみたのですが、結局分からずでした。

とりあえずバラして、少しお手入れして、元通りトルクを測定して組み付けました。 

これからまたこのクランクに頑張って貰いたいと思います! 

加筆・修正
色々とぼけていましたが、様々な方のご意見、ブログ上にて掲載されている情報を元に考えると、表面の記載は消えてしまっているので正確かは分かりかねますが、
こちらのクランクはサンツアー シュパーブプロのものであるようです。特に狙っていた訳ではないので偶然手元に来たといった感じでしょうか。しかし、こちらはpcd130であり、今後インナーが・・
pcd130の実質現在の最小チェーンリングは39Tでしょうか。そうなるとランドナーとしての運用は厳しいですね。現在装着されているインナーリングが取り付け可能はミドルのこんな形のチェーンリングは何処に販売しているのでしょう。