本日は天気も程々でしたので、ブロンプトンに乗って山方面へ。

初めに荷物を出しに郵便局へ


IMG_1513





レジ袋が有料になりましたが、ブロンプトン乗りには無縁!
元々ワンタッチでバッグを取り外してお買い物をしていますから、何にも困りません~
容量が足りない場合はさらに大きいバッグを持ち出しますし。
輪行時以外に特にブロンプトンを特別視したことはなく、普段の脚として利用していますが、この点はとても優越感??
ただこの使い方だと頂点を極めるにはやはりリアキャリアを装着して、積載量を最大化する必要がありますね。それならキャンプ用具が余裕で持ち運べます。というより日本一周へ~笑


このまま帰宅しようかと思いましたが、少し思い直し、二上山へ向かいます。

連日の雨で足元は悪いですが、二上山の雄岳の見晴らしの良い場所までかつきあげ!

IMG_1514

途中の池なんですが、ここがすごくきれいなんです。いや、この低画質の画像ではただの濁った池ですが、実際は北海道にある某池のような美しさがあります。

さて道はぐちょぐちょ。


IMG_1515


二上山は散歩がてらよく登りますが、最近登山者が増えましたね。よくお会いします。
こんにちは~



階段ばかりで非常に腕がぷるぷるするので、また休憩。流石に肩にかつぎあげられない形状、かつこの重さ、悪路の走破性ゼロのブロンプトンでは片手持ちを余儀なくされるので、程々に体は鍛えているつもりですが、しんどいです。

IMG_1516







もうすぐ展望がある場所なのでそこで引き返します。



お目当ての場所。

IMG_1517




あら?全く見えませんね笑
というより夏だから草木が生い茂っていて、、忘れていました。

帰ります。


帰宅後、ブロンプトンの全体を洗剤かけて水でバシャバシャ洗いました。泥だらけなので。
後は必要箇所に注油して、部屋に入ってもらいます。